2021-01-01から1年間の記事一覧

『染、色』は「染色」であって「染色」にあらず

加藤シゲアキ原作、初脚本舞台『染、色』を鑑賞してきました。 延期になっていた公演で、 加藤シゲアキ初脚本 という貴重なこの舞台、決まった当初は何がなんでも見に行かなくては……! という強い気持ちがあったけれど、コロナとか色んなことでめそめそして…

これが私の夢~NEWS STORY2020~

行ったからには早く書かなきゃと思ってた。 まとめるまで結構かかってしまった。 語彙力が皆無なので。いらん話してる自覚はあるので許してください。 めちゃめちゃにネタバレあるので、閲覧は自己責任でお願いします。 では、私の徒然STORY、スタートです。…

たきざわかっぶっき、ぜろ♪~ド田舎だから2週間期間限定上映しかないのはクソ~

だいぶ前の事だけど、SnowMan主演の 「これは、映画でも、舞台でもない。」 が売り文句だった『滝沢歌舞伎ZERO the movie』の感想をまとめておきたい。 全部の事には触れてないし、ネタバレはガンガンに入ってるのでご了承ください。 公開2日後に気合いで見…

たきざわかっぶっき、ぜろ♪ ~オタクの感想は都合のいいようにできてるからダメ~

だいぶ前の事だけど、SnowMan主演の 「これは、映画でも、舞台でもない。」 が売り文句だった『滝沢歌舞伎ZERO the movie』の感想をまとめておきたい。 全部の事には触れてないし、ネタバレはガンガンに入ってるのでご了承ください。 第1幕 ! 映画というこ…

加藤シゲアキという沼

推しの話をしよう。(唐突) 加藤シゲアキ。 顔が好きだったというのがまず1番大きい。 私の元祖推しのトラファルガー・ローにもある事だけど、ファーストコンタクトでドンピシャな顔されてたので一目惚れ不可避。 確かね、24時間テレビの特番だったと思うの。…

思い立ったが吉日

思い立ったが吉日、っていうことで、はてブを始めてみた。 「オタクならはてブ書くだろ」みたいな偏見のもとで書き出してるわけだけど、いかんせん文章をまとめるのは苦手。 だらだらだらだらまとまりのない文章を生まれてからずーーーーっと書き続けている…