たきざわかっぶっき、ぜろ♪~ド田舎だから2週間期間限定上映しかないのはクソ~

 

 

 

だいぶ前の事だけど、SnowMan主演の

 

「これは、映画でも、舞台でもない。」

 

が売り文句だった『滝沢歌舞伎ZERO the movie』の感想をまとめておきたい。

全部の事には触れてないし、ネタバレはガンガンに入ってるのでご了承ください。

 

公開2日後に気合いで見に行っただけだった滝沢歌舞伎ZERO the movie、もう永遠に見れないなって思ってたらまさかまさかの遅れて最寄りの映画館で2週間限定で公開するとか言い出すやん。(ここまで一息)

 

めちゃくちゃ田舎あるあるな事なんだけど、こんなところで田舎の恩恵に感謝したくなかった。くやしい。でも映画見れるのは嬉しい。行く……

 

 

ってことで記憶が読みがってる内に第2幕を書いておきましょうね。

 

 

 

 

 

第2幕!

 

みんな大好きお丸さん。うちわになってのご登場に笑みがこぼれてしまいます。

というかみんなうちわになっとるやん。どこで売ってるの?買うけど???

(ここでざっくり仲間分けというか、勢力図みたいになってて細やかな気遣い……!滝沢……お前…………!!!となる)

 

鼠小僧の葬式のシーン、泣き崩れるお丸さんに寄り添う江戸のみんな。

 

 

私、ここでチャイナとはなたれ小僧がいなかったことがちょっと悲しかったよ。

 

「そうチャイナ~」って心の中で言ってた。(言ってた。)

 

それを遠くから見つめる新吉親分。

 

 

「どいつもこいつも、盗人が一人死んだだけじゃねぇか」って、言ってるけど!親分だってなんか寂しいんでしょ!知ってるんだからね!ほら、言っちゃいなよ!強がってないでさ!鼠がいなくて寂しいって言っちゃいなよ!!!

 

 

ってうるさい心の中のクラスの女子が言ってたよ。寂しいんでしょ?(まだ言うか)

そんな新吉親分に絡んでくるのが徳俵進之介!

 

 

 

 

 

 

ひゅ~!徳俵の旦那!!かわいいよ~~~~!!!!話に夢中で新吉親分に置いてけぼりくらってよく分からない長屋の路地に入っていっちゃってるのかわいいよ~~~~~~!!!!!!!!!泣かないで~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

応援上映さながらに私の心はどんちゃん騒ぎで大変でした。

徳俵の旦那、40歳でそのかわいさなんなんですかね。

よくわからないので、御用だ!(あざとい警察です!)

 

徳俵の旦那かわいいね、と思ってたら新キャラ?ナレーション的な役割でずっと私たちに説明してくれる彼は一体何者ですか。

わからないけど話は進む。

 

 

官兵衛、半兵衛、以蔵の3人のシーン。

 

以蔵のセリフ、

 

舞台上だとどうしても声張って喋ってるからセリフのニュアンスって伝えづらいところあるよな~

 

しかも声変わり前で出すの苦しそうだ~…………

 

と思ってたセリフ、

 

映画で聞くとガラッと雰囲気違った。

 

ラウちゃん自身が声変わりしてて地声が低くなったのもあるだろうけど、

 

あの以蔵の『この世の全てに絶望してんだよ(個人的な解釈)』みたいな気だるげな感じが演技で超ハマってて、良かった。

 

官兵衛と半兵衛の狂い具合も大変に良かったですね。

 

舞台上での演技のあの怒り狂ってる感じも

 

怖い~!でもかっこよ~!

 

って思ってたけど、

映画の中での静かに江戸を侵略していくマジもんの悪役っぽい演技もいい。

かっこいい。

どっちも好き。

舞台生で見れたらまた別の良さがわかるんだろうな~。

 

あと半兵衛の「たまらんなぁ…………」ってセリフは今後の生活の中で使っていきたい。

 

使う時ないだろうけど。

 

タイミングみて、こう、ね、うまいこと。

 

ね。(ね。じゃない)

 

 

そして、金さん銀さんかな。

 

あの2人いっつも楽しそうでいいなって思う。

 

あとほんのりBLなのは何?

 

なんですか?

 

演出の滝沢の考えですか?

 

それとも演者の勝手なセリフですか?

 

どっちにしてもちょっと気まずくないてすか?

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大歓迎です。\ウェルカム!!/

 

 

 

 

 

 

2人のやり取りは怒られるまでやったって言ってたぐらいだったし、途中まじで襖に挟まれそうになってる金さんに普通に笑った。

 

 

 

からのまさかのあべぞうとなべろうの登場に動揺した。

 

 

 

 

あべぞう「ところで、このシーン、いる?」

 

私「めっちゃかわいいけど、それな」

 

 

 

 

って気持ちでみてた。

あれなんの時間?

 

あとシンプルに字幕間違ってた気がするんだよな~。

徳俵の旦那の名前が「進」じゃなくて「新」になってたと思う。

 

気づけや!

それはチェックの時点で気づいてくれや!

 

 

 

その後の徳俵の旦那のシーンね。

 

かわいくてずっとニコニコしながら見てしまった。

個人的に、舘様がずっと時代劇やりたいっていってて、滝沢歌舞伎で長いこと同じキャラ任せてもらってやってる徳俵の旦那、まじまじのまじにかわいい。

 

すっとこ具合が演者と同じ。

 

それがこのシーンで最大限出てる。

 

と、私は思ってる。

 

 

江戸の皆に

「しっかりしてくれよ!」

って怒られて逆ギレしてるのは子どもみたいでかわいいし、

その後

『だったら俺が2代目鼠小僧になってやるよ!』

って意気揚々と宣言してずいずい歩いた先で、女の人とお見合いしちゃって前に進めない徳俵の旦那、最高かわいい。

それみて

「だめだな、ありゃ」

って諦められてるのもかわいい。

 

すっとこ。

 

全力すっとこ始まってるよ!

 

 

 

で、なんやかんやでラストの決闘シーン。

 

水使いすぎ~!

 

だし、

 

みんなかっこよすぎ~!

 

やば~~~い!!!

 

 

で、こんなとこでもセクシーが味方してくれる自担。

 

 

前髪、あんな最高に1束落ちてきますか?

 

 

 

めちゃくちゃえっちだが???

 

 

 

色気爆発してて叫んだが???

 

 

 

どうなっとるん?????

 

 

 

え、私の推し天才??????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じで、ビジュも殺陣も最高~~~~~~~~~!!!!!!!!!やった~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

という気持ちで迎えたWITH LOVE。

 

 

舞台だと水浸しになった後だから、

だいたいみんなら前髪上げてるけど、

映画だとね、

好きにビジュ整えられるんですよ。

素敵ですね。

こんにちは、

ジャニーズは前髪をおろそうの会、会員です。

顔のいい男たちは、前髪が決まってると簡単に人を沼に落とすんですよ。

そちらの方、

一緒にジャニーズの前髪を作りませんか?

(世界一怖い勧誘)

 

 

 

WITH LOVEいい曲だね~~~生で聞きたい!

 

ってなってたらまさかの歌詞替えてくるからさ~~~!!!!!!!!!

 

 

私も!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はやく、Snow Manに会いたい~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

の気持ちが止まらなくなっちゃったよ。

 

永遠にLOVEだな………………。

 

 

2回目なのに新鮮に泣いた。

 

なんなら2回目の方が色んな気持ちが昂ってべちょ泣いた。

 

好きな人達に、生きて会えるってやっぱり特別なことだなとしみじみ感じてしまった。

 

 

 

べちょべちょに泣いてて、EDのCrazy F-R-E-S-H Beatの存在を忘れていた。

 

 

 

とんだ落とし穴だよ。

 

 

 

 

直径が20200122万キロメートルの。

 

 

 

 

そういう中の人パロディみたいなのにアニメオタクは弱いんですよ!やめてよ!もっとやれよ!!!

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、見終わってからは

 

ありがとう~~~~~~~~!!!!!!!!

 

 

 

Snow Manまじ最高~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

滝沢歌舞伎ZERO生で見たい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

という気持ちになりました。

めでたしめでたし。

(なお、私は滝沢歌舞伎ZERO2021は落選しました。強く生きような!)